第139回理事会議事録

第139回理事会議事録

日 時:2018年7月7日    18時~20時00分
場 所:HAT-J事務所

参加者:神崎、今田、坂上、内田、廣田、俵山、大久保 田上
委 任:本木、長島

協議事項
1 今年度の重点活動のについて
意見交換を行い、、次の諸点を確認した。
・会員増員は、いきなり入会をといっても難しい面があるので、行事へのお誘い、HATのことを知ってもらう活動を通じて入会を呼びかけていく。そのためにも各種行事が大切になる。
・30周年記念募金ををするにしても、30周年記念事業の中身が大事なので、その具体化をはかる。
2 今後の行事等について
① 青少年関係
奥多摩:福島から9名、東京から14名参加申込みがあり。募集を終了した。
火の山:東京から14名、福島から4名の参加申込みがあった。
② 全国集会
7月発行会報で告知するが、参加は、e-mail FAX 電話にて事務局に申し込む。
③ はっとじぇいトーク
7月27日(金)18時から東京ボランティア・市民活動センターで「山の日を考える」とのテーマで実施、8月は休み
④ はっとじぇいウォーク
8月22日(水)御嶽山で、レンゲショウマの観察会として実施する。
9月は、ヒガンバナの観察会で企画する。
3 エコプロ2019について
2小間使用で参加申込みを済ませたので、利用が確定したら具体化に着手する。
4 その他
* 議事録の送付について、点検のうえ確実に送付できるようにする。
* 新メーリングリストの送信・受信確認を行う。
* 神崎会長から、軽登山靴クラブで実施する「山の日」記念山行・伯耆大山(8/10-12)と屋久島山行(10/21-24)についてHAT-J会員にも案内したいとの依頼があり、チラシを会報発送封筒に同封することを承認した。